NEWS & SEMINAR REPORT

【KANEKO!講師によるヘアカラーマスター】セミナーレポート

  • 開催日:2022年6月23日(木)

こんにちは。
ステップボーンカットセミナーライターの盛(サカリ)です。

今回は、ステップボーンカットオンラインセミナー動画の中から、

【STEP BONE CUT本部講師KANEKO!によるヘアカラーマスターセミナー】

のレポートをさせていただきます!

使った施術が苦手

・流行のデザインカラーのやり方がわからない

・SNSでよく見るデザインカラーをお客様にオーダーされるとドキッとする…

・ノンタッチカラーがわからない

そんなお悩みを、一週間の視聴期間で解決できるセミナーとなっております。

講師はカラーやクリエイティブと言えばこのお方!

KANEKO!本部講師です!

◎このセミナーを受講することで…

・ブリーチの基本的な操作法、考え方

・ブリーチオンカラーの配合の考え方

・セクションカラーのアドバンスの考え方

・ヘアカラーのマンネリ解消

・どんな要望でもこなせるようになる

これらが学べる、カラーのバイブルとなっております!

そして、

・年齢層も選ばない

・SNSに載せたくなるスタイルが作れる

・オシャレなお客様がどんどん来てくれる

・お客様一人当たりの売上アップ

にも繋がるボリューム満点のセミナー内容となっております!

◎セミナーの流れ

 

1.KANEKO!講師によるセミナーのポイント

2.ブリーチの基本

3.リズミックカラー塗布基礎

4.桜ピンク

5.レタスグリーン

6.オレンジ残留フォロー

7.バレイヤージュ

8.ブリーチ一回17レベル

9.グラデーションバイオレット

◎セミナーの見どころと受講してみての感想

様々なカラーリングがSNSなどを通して発信される昨今、

お客様もいろんなカラーにチャレンジされたい、とオーダーも増えておりますね。

また、薬剤の進化もありカラーデザインの幅も日々広がっております。

しかしながら、一歩間違えれば大きな失敗にもなりかね無い技術でもあり、

苦手意識がある美容師さんも多いのではないでしょうか?

筆者も、受講前までは不安が多かったデザインカラー。

ですが、このセミナーを受講してお客様へ自信を持って様々なカラーデザインを提案できるようになりました。

特に、”ブリーチの基本”は、とてもわかりやすく、デザインカラーの最重要となるブリーチベースを作ることが出来ます。

デザインカラーは”映える”わかりやすい技術なので、スマホなどで施術後撮影させていただくと、多くのお客様からSNSでシェアしていただいております。

さらに近年では”老化をさせないカラー”として”リズミックカラー”はどんなカラーのお客様へもアプローチできる技術となっており、今後のカラー塗布の必須事項となるので必見です!

お客様も”頭皮が染みない”と喜んでくださり、他店との差別化に繋がりました。

会員の皆様は、ぜひ受講してKANEKO!講師のようなカラーマスターになりましょう♪

▼このオンラインセミナーの【受講・詳細】こちらから▼
https://stepbonecut.teachable.com/p/haircolor

NEWS & SEMINAR REPORT

一覧