NEWS & SEMINAR REPORT

【基礎認定の方から学べる!OGU講師による切りっぱなしボブ】セミナーレポート

  • 開催日:2022年6月23日(木)

こんにちは。
ステップボーンカットセミナーライターの盛(サカリ)です。 

今回は、ステップボーンカットオンラインセミナー動画の中から、【基礎講座の方から学べる!ステップボーンカットの応用編!!OGU講師による切りっぱなしボブセミナー】のレポートをさせていただきます!

◎このセミナーでは

・スタイルの幅が広がらない

・カリキュラムのスタイルしか切れない

・お客様のニーズに応えられない

・今までのカットを勧めてしまう

・自信がない

・スウィングカットのどの切り方を使ったらいいかわからない

そんなお悩みを、

一週間の視聴期間で解決できるセミナーとなっております!

講師はステップボーンカット技術最高責任者のOGU講師です。

◎このセミナーを受講することで

・ステップボーンカットのスタイルの理解が深まります!

・ステップボーンカットの基礎講座の復習ができます!

・幅広いスタイルが切れるようになります!

そして、

『もっとステップボーンカットが好きになります!!』

確実にスキルアップ出来る内容となっております!

◎セミナーの流れ

1.OGU講師によるスタイルのポイント

2.展開図公開

(↓ウィッグを用いてのカット展示)

3.ネープセクション

4.ミドルセクション

5.トップセクション

6.サイドセクション

7.バングセクション

8.サイドトップセクション

9.仕上がり・解説

◎セミナーの見どころと受講してみての感想

ここ数年長らくお客様からも人気のスタイル、

「切りっぱなしボブ」のカットセミナーです。

イメージは、セミナーサムネイルの「あごラインの切りっぱなし(毛先を切り揃えた)ボブスタイル」。

ベーシックカットではもったりと四角いシルエットになりやすく、

多毛の方でセニングワークを多用すると、パサつきや広がりが出やすいスタイルです。

そこをステップボーンカットならではの、タイトで首が長く見えるシルエットにどうやってカットしていくのか?が見どころとなっております!

ポイントとしては、切るべきところと残すべきところを見極めること。

そうすることで、切りっぱなしのパツっと感が出やすく可愛い仕上がりになります。

もちろん、スウィングカットのみで切っていくのでパサつきや広がりはかなり抑えられます。

基礎講座の際は「毛先まで切り切る」ことを重要視していましたが、

この講座を受講して「残すところの重要性」も学ぶことが出来ました。

この講座を受講後、実際に筆者がお客様に施術したところ、乾かしただけで自然に広がることなく外ハネしてくれるのが扱いやすいと好評でした!

そしてなにより、OGU講師のわかりやすく丁寧な解説があるので、不安なく自分の練習にも落とし込めました。

 

スタイリングのやり方も掲載されているので、仕上がりまできちんと学ぶことができます。

幅広い年齢層からのオーダーも多いスタイルなので、すぐにサロンワークに取り入れられました!

初めてステップボーンカットをお客様に提案するときもおすすめのスタイルです!

会員の皆様は、ぜひ受講してこの切りっぱなしボブをさっそくお客様へご提案されてみてください♪

このオンラインセミナーの【受講・詳細】こちらから▼

https://stepbonecut.teachable.com/p/ogu-skillup

NEWS & SEMINAR REPORT

一覧