美容師の力量をアップできる認定資格

人間は髪型一つで、がらりと印象は変わります。西洋人のかっこいい映画俳優の髪型と同じ髪型にしても、日本人の自分に似合うとは限りません。人それぞれに骨格が違うからです。

骨格を意識した美容院になるために

西洋人と東洋人は骨格に違いがあります。目鼻立ちや頭の形に違いがあり、すらっとした骨格の西洋人は、髪型にこだわらなくとも、ただ立っているだけでも、さまになります。骨格の違いが、人に与える印象は大きいです。同じ髪型にしても受ける印象が違ってきます。ステップボーンカットは、平面がちな日本人の顔をより立体的に見せることに特化した世界初特許のヘアカット技法です。認定コースを受け、しっかりと技術を学び、試験に合格することでステップボーンカット資格を取得できます。認定コースの受講を悩まれている方のために、ステップボーンカットを体感できるカットセミナーを全国で開催しています。数時間のカットセミナーでは、骨格矯正を意識し、立体的にカットすることの有用性を説明いたします。

骨格を意識したカットは、顔が小さく見えたり、首が長く見せたり、背が高く見えます。髪によって新たに「見た目の骨格」を作りあげます。美容院に取り入れることができれば、他店との差別化をはかれます。