COLUMN

カットスクールはわかりやすい・簡単・やさしいの三拍子そろっていてほしい

カットスクールを探していて、わかりやすい、簡単、やさしいことを条件にしている。
そんな条件は甘い?
いえ、その条件、STEP BONE CUTであれば叶えられます。


求められているのはわかりやすい・簡単・やさしいカットスクール

カットスクールは、難しいカット技術を習得するためのコースなどもありますが、大抵のカットスクールは基礎から学べるようになっています。
ただ、基礎であろうと応用であろうとわかりやすいかどうかは、通ってみないことにははっきりしません。

基礎的なカット技術は簡単で、応用的なカット技術は難しい。
そういうことではなく。
基礎でも応用でもわかりやすいカットスクールはわかりやすいですし、逆に、基礎も応用もわかりにくいというカットスクールもゼロではありません。

通ってみれば判明するとしても、お金を払ってカットスクールに通うわけで、いざ通い始めてからわかりにくいとなったら、困ってしまいますよね。

わかりやすい。
簡単。
やさしい。
求められているのは、そんなカットスクールではないでしょうか。


STEP BONE CUTは「骨格を重視する」からわかりやすい

難しいカット技術の説明が難しくなってしまう。
ありえることです。
難しい物事を誰にでもわかるように説明することはとても困難だからです。

ですが、「こうだから、こう」と理論がはっきりしていれば、わかりやすい説明をすることが可能になります。
STEP BONE CUTの理論がまさにそうです。

STEP BONE CUTは、従来のカット方法とは一線を画しています。
それだけ聞くと、難しそうなイメージがあるかもしれません。

では、STEP BONE CUTの何がそんなにも一線を画していると評されるのか?
それは、立体感です。

STEP BONE CUTはその人が生まれ持っている先天的な物・骨格を重視します。
その人の骨格に合わせて、必要なところにボリュームを出し、不要なところのボリュームを削ります。
メイクや服装や加齢といった後天的な要素ではなく先天的な要素に合わせるので、自然と似合う髪型に仕上がります。

自然と似合う髪型に仕上がるのみならず、必要なところにボリュームを出して不要なところのボリュームを削るため、小顔に見えます。
それゆえに、STEP BONE CUTは小顔カットとも呼ばれています。

こうしたSTEP BONE CUTの理論はカットスクールの中でも非常にわかりやすいですし、簡単でやさしいとも言えるのではないでしょうか。


STEP BONE CUTのわかりやすさは“体感”してもらったほうが早い

年齢や、メイクや、服装など、ヘアサロンに足を運んだ日以降刻々と変動する物を指針にするのではなく、骨格という不変の物を指針にするSTEP BONE CUTはわかりやすい! 簡単! やさしい!

と、いくら口で説明しても、百聞は一見にしかずですから、聞くより見ていただくほうが確実かと。
STEP BONE CUTでは『体感セミナー』というSTEP BONE CUTの入り口を設けています。

それと、STEP BONE CUTのカットスクールでは、基礎なら基礎だけを学べるようになっています。
基礎から応用まで一気に駆け抜けなければならないカットスクールではないので、そういう意味でもわかりやすいです。

まず、STEP BONE CUT基礎認定講座
その次がテクニックと呼ばれる認定。
さらに、マスターと呼ばれる認定もあります。

いずれも、オンライン形式です。
コロナ禍の今、オンライン形式であることは、感染症対策をする上で理にかなっています。

なお、STEP BONE CUT基礎認定講座を受講したら自動的にテクニック認定に進むわけではありません。
その先に進むかどうかの判断は自分でできるようになっています。


まとめ

わかりやすいカットスクールことSTEP BONE CUT基礎認定講座は簡単でやさしい

カットスクールに通おうと思い立つ理由は人それぞれです。
カット技術に自信がない。
カット技術に自信はあるけれど自信があるからこそ技術を磨きたい。
コロナ禍において、売上が伸びたヘアサロン及び美容師もいますが、売上が落ちたヘアサロンも美容師も多く、そうした現実を打破するためにカットスクールに通おうと思い立った人も多いのではないでしょうか。

そんな状況で、わかりにくいカットスクールに通いたいかといったら、通いたくないですよね。
とはいえ、実際に通ってみないことには、わかりにくさ・わかりやすさはわからない……。

ところが、従来のカット技術と一線を画しているSTEP BONE CUTであれば、理論がはっきりしています。
骨格を重視している理論はわかりやすい、だから、わかりやすいカットスクール。
わかりやすいカットスクールことSTEP BONE CUT基礎認定講座は基礎のみで基礎から応用まで一気に学ばなければならないという複雑さもなく、簡単でやさしいオンライン形式のカットスクールです。