COLUMN

ステップボーンカット最悪

”ステップボーンカット最悪”  でグーグル検索したら

何故か、お客さんのブログではなく、
ステップボーンカットを学んでいない美容師さんのブログが
1番目、2番目にありました。
何故、美容師さんなのかが不思議です。。。

でも3番目はこちらでした。 気をとりなおしますね〜

 
何故、美容師さんがステップボーンカットの悪口いうのかしら?
同業者の悪口を書くのはどうですかね。。
お客さんが、いうのなら本気で納得しますが、、。
ステップボーンカットでなくても、美容室でカットして気に入らない方は、いらっしゃいますよね。
 
もちろん、ステッップボーンカットでも、何パーセントかのお客様は、気にいらない方はいらっしゃると思います。
特に、初心者ではありえます。
大胆であり、デリケートな技術なので、小顔効果がすごいのです。
だから経験を要します。
また、セミナーに来ただけで見様見真似でしっかりと学ばずに、また、認定講座は受けても試験も合格できず認定取得もないまま、ステップボーンカットとうたっているサロンさんもあるかもしれません。
 
ステップボーンカットには認定レベルがあります。
1,基礎認定
2,テクニック認定
3,マスター認定
4,講師認定
ステップボーンカットを初めて受けられる方は
その美容師さんが、どの認定レベルを合格されたのかを聞いてください。
聞きにくければこちらに正規認定スタイリストの認定レベル一覧表があります。
エリア別の正規加盟サロン、認定サロンの一覧はこちらです
ステップボーンカットは必ず正規認定スタイリストからお受けください
 
100%のお客様が喜んでくださるように、今、アカデミーの教育カリキュラムを組み直しています。  
 
頑張りますね!!!
ステップボーンカットとは?
ステップボーンカット協会(認定機関)