メディア掲載

senkenトレンドニュースにSBCP生ミネラルオイル+が掲載されました。

2020.06.18

senkenトレンドニュース

SBCP生ミネラルオイル+

湿気が多い雨の日に髪のうねりや広がりが起こるのは、髪の水分バランスが原因。遺伝や年齢、生活環境など個人差はあるものの、日本人の多くはクセのある髪質を持っているといわれています。とくにヘアカラーやパーマ、アイロンで髪が傷んでいる場合は、より強いクセが出てしまうことも。ドライヤーで髪を乾かさない、濡れたまま放置、ヘアケアをしない…といったことが雨の日のうねりやクセをさらに強めてしまう可能性もあります。そんなときに使ってほしいのがヘアオイル。ミスト系など水分が多いスタイリング剤は雨の日と相性が良くないとされています。ツヤ感が出る、ボリュームが落ち着く、毛先がまとまりやすくなるヘアオイルより、自分の髪質に合ったものをセレクトしてくださいね。

「STEP BONE CUT(小顔補正立体カット)」を手掛けるヘアメイクアップ・アーティストSAYURIがプロデュースする人気ヘアケアブランドSBCPの生ミネラルオイル+は、界面活性剤・化学防腐剤・着色料すべて不使用の無添加を追求した低刺激処方のオーガニックプロダクト。パサつきやすい髪に使えば乾燥を抑え、サラサラの手触りへと整えてくれます。髪の状態に合わせて同シリーズの生ミネラルゲル+と組み合わせれば、さらに動きのある髪質に。男性にも女性にも受け入れられやすいジェンダーレスなボトルデザインにも注目です。