メディア掲載

業界初のカラーテクニック COLOR RHYTHMIC誕生!

2016.05.19

2510

 

すべてはお客様の髪や体のために

ご存知の方も多いかと思いますが、カラーリング剤には発がん性物質が含まれています。この発がん性物質、口から入った毒素は排出されますが、皮膚から入った毒素はからだに蓄積されると言われています。とっても怖いですよね。

でも、カラーリングが一般的になった今、カラーリングの危険性はわかってはいても自らそれを止めることができない、そんな現状にあるのではないかと思います。だから、私たちはどうにかしてお客様に安心して、カラーを楽しんで頂くための方法はないかと考えました。

そこで、生まれたのがCOLOR RHYTHMIC(カラーリズミック)なのです!

 

 

COLOR RHYTHMICとは?

COLOR RHYTHMICは見た目にはわかりませんが、頭皮から1mmあけてカラーを塗布する“カラーを地肌につけない”カラーテクニックです。

また、COLOR RHYTHMICは8拍子のリズムに合わせリズミカルに施術を行うので、今まで地肌から1mmあけるのに時間を要していたカラー塗布をなんと5分で終えることができるのです。

COLOR RHYTHMICはまさに、お客様にとって、素早く心地良く、そして安心安全にカラーを楽しめる技術なのです。

IMG_5921

 

 

COLOR RHYTHMICは特にこんなお客様にオススメです

・ ヘアカラーを頻繁にしたいが、頭皮の影響が心配

・ 頭皮が痛くなるのでブリーチができない

・ アレルギーがあったり、頭皮が弱く、カラー剤がしみたり、頭皮がかぶれる

 

 

COLOR RHYTHMIC導入メリットもこんなにたくさんあります!

・頭皮につけないのでパッチテストが不要に

・美容師もお客様にも一定のリズムによる心地良さを感じてもらえる

・ リズミカルに技術を行うことで施術時間が短縮され、生産性UP

・ 体系化されているので、トレーニング効率化、技術レベルの向上を図ることができる

・ クリエイティブな技術なので楽しんで仕事ができる

IMG_1946

ステップボーンカットアソシエーション 総会でのパフォーマンス

 

COLOR RHYTHMICはお客様にとっては素早く、優しく、心地よく、美容師にとっては楽しく、生産性UPできるとても優れた技術です。今後、講習を予定しているリズミックをお楽しみに。(COLOR RHYTHMICはマスターコース以上のステップボーンカット認定スタイリスト向けの講習です。)

また、専用カラーブラシも製品化していく予定ですので、是非、COLOR RHYTHMICとともにご利用下さい。