将来に備えて認定スタリストを取得しよう

美容師として将来を見据えた時に、大切なのはお客様から求められる存在であることです。そのために習得しておきたいスキルがあり、学んで身に付けておくと役立ってくれます。

需要が高いカット方法になります

美容師として将来を見据えた時に、お客様から求められる存在でありたいと思うはずです。そのためには技術を磨く必要があり、覚えておきたいスキルがあります。その中の一つにステップボーンカットがあり、カットセミナーで学ぶことができます。こちらのカットは個人の骨格に合わせて髪型を整える方法となり、クリエイティブで自由なデザインを作れる一方で、小顔になる、背が高く痩せて見えるなど嬉しい効果が得られます。
カット方法はカットセミナーで学ぶことができますので、これから長く美容師として働きたい、お客様に望まれる存在でありたい時には覚えておくと役立ちます。美容院としても提供ができれば客足につながりますので、カット方法を知っておくとよいです。セミナーで学んで、認定スタリストを取得すると力になります。

美容師の需要が増えている昨今、競争が激しくなりお客様に求められるスキルが必要になります。その時にステップボーンカットのスキルは強みになるので、学んでおくと役立ちます。

画期的なカット技法が話題となっています

髪のカットの仕方で、イメージは大きく変わります。新しいカット技法は、小顔効果や骨格矯正による似合わせなど、魅了的な特徴をたくさん持っていいます。美容院の差別化を図る意味でも有益です。

独自のカット技法が美容院の評価を高めます

過当競争と言われる美容業界にあって、他店にない手法でもって差別化を図っている美容院があります。それは、ステップボーンカットというカット技法を使っているからです。ステップボーンカットの特徴は、骨格を美しく見せることによって、あたかも頭が小さくそして首が長く見えてきます。その結果、全身のバランスが均整がとれてきます。さらに、顔の形のことで悩んでいる人にもプラスに働きます。小顔効果でもって、一般的東洋人の平坦な骨格を、西洋人に似た骨格に近づけることが可能となります。立体的な小顔に見せて、同時に、鼻が高く彫りの深い引き締まった顔立ちになります。また、髪が傷むことはありませんので、ばらつかない美麗な質感に仕上がル点も好評です。ステップボーンカットの技法は、カットスクール『SBCアカデミー』で学ぶことができます。

新機軸のカット技法であるステップボーンカットは小顔化や似合わせなどの特徴を持っています、日本人の平面的な骨格を西洋人風に引き締まったものに見せる効果があります。日本小顔補正立体カット協会の運営するカットスクールで習得することが可能です。

認定スタリスト資格であるステップボーンカット

理想的な髪型を目指してもカットしてみるとイメージと異なることはありませんか?特に、西洋人のようなスタイリッシュなデザインは西洋人の骨格に合ったものであり、東洋人がまねしても同じようにはいきません。

骨格を矯正するカットとは

ステップボーンカットアカデミーでは、美容師を対象にカットセミナーを行っています。西洋人と異なり、比較的平面な骨格をしている日本人には骨格矯正カットが必要です。そこで考え出された最新のカット技法が「ステップボーンカット」です。ブロックごとにレイヤーまたはグラデーションをアンダーから順番に乗せていく感覚でフォルムを作り上げていくカット技法であり、「小顔」「似合わせ」「西洋人の立体的な骨格」を作り出します。骨格をきれいに見せることで、顔が小さく、首が長く見え、全身のバランスが良くなります。また、ステップボーンカットは日本小顔補正立体カット協会の運営するカットスクールで技術レッスンや理論講習を受けて、初めて認定スタイリストとしての資格を取得することができます。

ステップボーンカットアカデミーのカットセミナーでワンランク上の技術を習得することで、個人個人に合わせたカットが提供でき美容院の満足度、集客率ともを高めることができます。

カット技術を上げて集客率をアップ

ステップボーンカットを学習できるカットスクールは、小顔でスリムなスタイルを演出する世界初特許の技法を身につけることができます。ライバル美容院との差別化を図るためにも、最先端の技術を導入してください。

欧米人のスタイルを実現するカット法

美容院は店舗数の拡大、低料金化の影響を受けて収入が減少している現実があります。ライバル店が多くなるほど、1店舗あたりの収入が減るのは当然のことでしょう。だからこそ常に技術を向上させて差別化を図っていく必要があるわけです。
ステップボーンカットは、小顔作用によって背が高く、スリムな体型に見せられるメリットがあります。日本人の多くは欧米人のスタイルに憧れており、視覚的にそれを実現させることが可能なカット法なのです。
ステップボーンカット技術を学べるカットスクールでは、骨格矯正カット技術の習得も可能です。骨格矯正をした上で、ヘアスタイルを整えていくことで全身のスタイルをスリムに見せることができます。手軽に小顔が手に入る世界初特許のヘアカットスキルを身につけてください。

ヘアスタイルはボディとのバランスを考慮して決める必要がありますが、同時に骨格矯正をするとより効果的です。カットスクールで技術を習得して、スリムなボディを演出できるカット法をマスターしましょう。

認定スタリストを増やして売り上げアップ

今の美容院に必要なことはスタッフの技術をあげて他のお店とは違うカットなどができるようになることです。ステップボーンカットは美容師の質をあげて集客力を上げることができます。

お客の望みもスタッフの望みも叶うカット

ステップボーンカットは毛の長さやボリュームを自由自在に変えられる技術であり、難しいデザインもこの技術を用いれば容易にできるようになります。髪形をカットで変えるだけで顔が小さく見えるようにしたり、骨格矯正をもたらすことも可能です。顔や頭の形を髪形で整えることにより仕上がりが違ってきます。お客様の望み通りの頭や顔の形を造り出すためにも、このステップボーンカットのカット講習を受けることは必ずスタイリストにプラスの面をもたらします。お客様の望み通りのカットを実現しつつ、パーマもかけやすく髪を傷めず済み、仕上げも簡単です。スタッフの負担も減らしながらお客様の希望も叶えられるカット技術です。カット講習はまず体感セミナーで受けることもできます。尊敬できる講師のところに行くためにも、各セミナーに参加してみましょう。

ステップボーンカットの技術を取り入れればお客様を満足させることができると同時に、スタッフも働きやすくなるのでお店を発展させられます。体感セミナーでまずはどんな技術か確かめて講習を受けるようにしましょう。

美容師の技術が光るステップボーンカット

美容師は若者の中でも人気の高い職業です。その夢を叶える為にカットスクールに通って一生懸命に技術を磨いている人もいます。自分が気に入った素敵なヘアスタイルに出会えることは、人々に大きな自信を与えて、その人の心を明るく前向きにしてくれます。美容師はお客様に笑顔と喜びを与える素敵な職業なのです。

今話題のステップボーンカットとは?

カットの技術は年々進化していますが、お洒落な女性の中で密かな人気になっているステップボーンカットとはどのようなカットなのでしょうか。このカットは日本人女性の特徴である平面的な骨格を、カットの技術で立体的な西洋人のような骨格に近付けることのできる世界初特許のヘアカットなのです。
ステップボーンカットの特徴は大きく3つあります。背が高く見える事、痩せて見える事、小顔になれる事と、どの特徴を取っても女性にとっては、とても嬉しくて魅力のある憧れのカットなのです。
このカットは、レザーや削ぎも入れずに軽い質感に仕上げることができます。タイトとボリュームの組み合わせで日本人を含む東洋人の平坦な骨格を立体的な小顔に見せて、鼻が高く見えて引き締まった顔立ちに見せてくれる効果があります。
人気のある美容師は、高い技術力を持っています。人気の高いカット技術をカット講習を受けて習得する事は、一流を目指すためには必要不可欠であるともいえるのです。

この話題の技術を習得するためのカット講習を受講できる専門のアカデミーがあります。ステップボーンカットアカデミーは体感セミナーだけでなく、美容師のキャリアアップのためのさまざまなコースも準備されているのです。

美容師の技術を高めるために

今では、花形ともなっている美容師ですがとても大変な職業としても知られていますね。「芸能人のヘアメイクを担当してみたい!」などの憧れを抱いている人も少なくはないはずです。地道に進むためにも、少しでも役立つ情報を提供します。

ステップボーンカットを極めよう

ステップボーンカットというカット方法をご存知でしょうか。このカット方法は、今まで叶えられなかった「小顔・似合わせ・西洋人の立体的な骨格」を作り出す特殊で新しい技法のことを指します。現在、このカット方法を学べる場を提供している小顔補正立体カットアカデミーのカットセミナーについてご紹介します。このカットセミナーでは、実際に見て体験することのできる「体感セミナー」を全国の各地で開催しています。満足度は94%と高く、また3700人もの人が参加したという実績があります。ステップボーンカットの習得コースとしては、キャリアアップとして4つのコースを選択する方法で行っています。基礎コースから講師認定コースまであるため、しっかりと着実に美容師への道を進むことができます。

このカットセミナーは単なる技術セミナーではありません。もしかしたら、あなたのヘアデザイナーの生涯を変えるきっかけになるかもしれません。実際に参加して体感してみることをオススメします。

ヘアカットの美容技術を磨いてお店を変える

自然にヘアスタイルを造作なく作れるようになる、そんな夢のカット技術がステップボーンカットです。カット講習ではそのノウハウを習得できるようになっています。短時間で、髪を傷めない、骨格をもカバーしてくれるデザインを造り出せます。

プロのスタイリングを簡単に作り出す

ステップボーンカットは美容師であればカット講習を受けるだけでその技術を手に入れられます。雑誌に出てくるような骨格を美しく見せるカット技術を手に入れるためにも、必要な講習です。西洋人のような骨格をどんなお客様にも施すことができ、小顔のように見せることが可能になるので女性のやせ願望の手助けとなります。また、ブロースタイリングなしで仕上げることができる画期的な方法なので、その分スタイリングの時間を短縮できます。早く仕上がる分、他のお客様の美容に力を入れることもできます。専用のヘアケアシリーズを使うとよりステップボーンカットの強みを生かしたヘアスタイルへと導くことができます。自然にその人に合った形のヘアスタイルを作り、自然に治癒力を高めるようケアシリーズでもサポートできます。

スタッフがステップボーンカットの技術を身に着けると、お客様の回転率を上げることにもつながります。講習を受け、すべてのスタッフがこの技術を用いることができるようになれば、お店自体が変わってきます。

新たなカット技法を身に付けるカット講習

ヘアカットの世界では、常に新しい技術が求められています。常に美容の世界では革新があり、新たな流行が生まれ続けているため、美容師は時代の流れに合ったカットを求められているのです。

ステップボーンカットの講習


お客様から指名を受けるためには覚えておいて損はないスキルであり、クリエイティブで自由なデザインが可能となるカット方法です。講習先としてステップボーンカットセミナーがあり、技術レッスンや理論講習を受けられ、認定に合格すると資格を得られますので、安心して学べます。

カット講習を受けて技術を習得することが、ステップボーンカットを身に付けるはや道となります。資格の認定を受けることで、他の美容室との差別化にもなり、お客様に魅力をアピールすることもできます。

話題の美容技術、小顔に見えるヘアカット

髪を切るときに、ヘアカタログを参考にする人は多いです。ヘアカタログに載っているスタイルの中でも小顔に見えるものは人気があります。実は、小顔に見えるヘアスタイルには秘密があるのです。

小顔に見えるヘアスタイルの美容技術を解明

髪型を変えるだけで気分がウキウキします。髪をカットしたりパーマをしたりすることはおしゃれに欠かせないからです。
ヘアスタイルを決めるのは自分ですが、理想の髪型にしてくれるのは美容師です。美容師の技術次第で仕上がりは変わります。特に、小顔に見せるカットは特別な技術が必要なのです。その必要な技術とは、ステップボーンカットという技法です。話題のカット技術で小顔に見せてくれるだけでなく、痩せて見える効果もあります。 ステップボーンカットは小顔補正立体カットとも言われ、年配の人の方が向いているヘアスタイルなのです。髪のボリュームに悩みを持つ人にピッタリのヘアカット技術なのです。
このステップボーンカットは独学で身に付ける事はできず、カットセミナーに参加して技法を身に付けるのです。この話題の技法を使える美容師がいればお店の集客にも繋がります

カットスクールやカットセミナーでステップボーンカットを学んだ従業員がいるだけで、お店の生産性や集客率のアップに繋がります。技術力向上のためにも、従業員全員が参加するのが理想です。