客単価が上がるカット技術で次のステップへ

客単価が上がるカット技術として注目されているのが、ステップボーンカットです。次のステップを目指す美容師やサロンの方は、是非客単価が上がるカット技術の講習を受けましょう。

そもそもステップボーンカットとは?

現在、美容師の間では、ステップボーンカットというカット技法が人気を集めています。ステップボーンカットとは、特殊なカット技法によって西洋人のような立体的な骨格を生み出し、小顔に見える個人個人に合ったヘアスタイルを実現するものです。
西洋人は元々骨格が整っていて、小顔であることが多いのですが、日本人の骨格は比較的平面的な骨格であることが多く、ただカットするだけでは似合うヘアスタイルになるということは、難しい問題です。
そのため、ブロックごとにレイヤーやグラデーションをアンダーから徐々に乗せていくことで、小顔で整った骨格を表現することができます。
独自に勉強するよりも、カット講習を行っているSBCアカデミーで技術をマスターすることで、認定スタイリストとしての資格を取得することが可能です。

カット講習を受ける前に、客単価が上がるカット技術について、より詳しく知りたいという方もいる事でしょう。そうした方はまず、全国で開催されている体感セミナーを受講する事をオススメします。