クチコミで話題となっているカットスクール

ステップボーンカットは日本人の骨格を綺麗に見せることができるカット方法で話題となっています。ステップボーンカットは認定資格が必要でカットスクールによってそのカットがどのようなものか習得することができます。

ステップボーンカットによるサロンの効果
このカットは髪のボリューム調整を自由自在に行うことができ通常のカットと違い日本人にあったスタイルに仕上げることができ、立体的はフェイスラインに仕上げることができます。これまで通常のカットで長さや量を調整していたものから、髪の各セクションの角度と長さを変え、ボリューム調整ができるようになるためこれまでにないデザインに仕上げられます。顔を小さく見せることができ、軽くナチュラルな仕上がり、スタイリングなど手入れも簡単にすることができるのです。
その結果他のサロンと差別化を図ることができ、集客力をアップすることができるようになります。クチコミも増えてリピート率もアップします。これまでなかなか人材を育てることができないといった悩みも技術マニュアルによる教育ができスタッフのレベルアップを行うことができます。

ステップボーンカット認定資格をうけるため、認定スタイリストのキャリアアップとして4つのコースがあります。技術レッスンや検定が必要となるためカットスクールで習得することから始めます。