今話題の美容師認定資格とは

ステップボーンカットは、近年、開発され、日本で特許を取得したヘアカットの新技術です。このカット法を行うには、高い技術力が必要であるため、独自の認定制度を設けています。

カット技術の高みを目指そう

ステップボーンカットは、凹凸がなく、平たんな骨格をした日本人を、カットによって、西洋人のような美しい立体感のある骨格に見せることができる、デザイン的なカット技術です。
ステップボーンカットのカット方法では、レザーや削ぎを入れることがないため、髪に優しく、空気を含んだような質感の軽い髪型に仕上がります。この特殊なカット技術を学ぶには、東京や大阪を始めとする全国各地で行われているカットスクールによる美容師向けセミナーを受講することが必要となります。
また、称号を店舗などで使用するためには、セミナーの受講の他、技術レッスンや検定などを受けなければなりません。カット技術の基盤がしっかりと出来ている美容師の方でこそ習得できる認定資格であり、経験の浅い美容師の方の場合では、習得の難易度が非常に高い技術でもあります。

開発者が、日本人だからこそ誕生したステップボーンカットは、カット技術の向上をお考えの美容師の方には、うってつけの技術方法です。新しいカット技術を体感したい方は一度、カットスクールのセミナーを受講されてみてはいかがでしょうか。