小顔に見えるカット講習の評判

日本の美容師のレベルは世界最高水準なのですが、なかなかその価値を理解してもらうことができずにカット価格競争によって低料金となり厳しい状況となっていますが、他のサロンと差別化する注目のカット講習があるのです。

ステップボーンカットの評判
そのカット講習というのはステップボーンカットというものなのです。西洋人と東洋人は顔の骨格が違うため、日本人の場合はただカットをするだけでは似合わないことがあります。
しかしステップボーンカットを導入することでブロックごとにフォルムを作り上げていくというカット技法となり、デザインの幅も広がり、ナチュラルで軽い質感に仕上がるという特徴があります。タイトとボリュームの組み合わせによって平面的な骨格も立体的な小顔に見せることができ、顔が小さく首が長く全身のバランスもよくなるのです。
メリットとして通常メニューとわけて客単価アップを図ることができ、お客様の満足度も向上しリピートも増えます。カット方法をマニュアル化することができスタッフの人材育成にも活かすことができるようになります。

ステップボーンカットは認定資格のため、長い期間にわたる技術レッスンや理論講習、厳しい検定によってはじめて資格を得ることができます。まずはカット講習によってしっかりとしたベーシックカットの基礎から身につけることです。