協会研修を受けた美容師出ないとできません

ステップボーンカットは輪郭と頭の形を考慮しながらカットをしなければならないため、高い技術を要求されます。そのため協会のカット講習が義務付けられており、認定された美容師しかできないカットです。

ステップボーンカットができるサロンを選ぶ

ステップボーンカットは認定美容師にしかできないので、サロンの紹介に認定美容師がいること、ステップボーンカットができるサロンであることが明記されています。
輪郭と頭の形、個性や雰囲気にあわせてカットをする手法で、てぐしでも元通りになるという再生力の高さが魅力ですので高い技術が必要になります。小顔になれるという口コミで人気となっていますが、スタイリングの手軽さやスクールカットでも個性が出せますので、一度試してみるとその手軽さや魅力に病みつきになります。美容師のカット講習も時間をかけて行われますし、高い技術を身に着けたいという向上心の現れでもありますので、技術を持つサロンでヘアケアをすれば髪も地肌も健康になります。余計なスタイリング剤が不要になりますから、時間や手間も節約できます。

スクールカットやボブカットでは似合う人が限定されてしまうと考えている人が多いのですが、実は個性に合わせてカット方法を工夫すれば、誰にでも似合うラインが見つかります。