客単価が上がるカット技術の効果について

美容師を目指している方であれば、ヘアスタイルについて自分なりの信念や考え方があるでしょう。そんな方の技術の幅を広げるため、新しいヘアカット技法を教えてもらえるカット講習があります。

ステップボーンカットの効果とカット講習

ステップボーンカットは、背が高く見えたり痩せて見えたりする効果のある画期的なヘアカット技法です。このヘアカット技法をマスターすれば、各セクションの長さとボリュームの調整が可能になるという効果があります。そのため、今まで不可能だったセンスの良いデザインに仕上げられます。また、日常的に店舗で行っているカットメニューとは別に、このステップボーンカットを設定すれば、1000円から5000円の客単価アップが見込めます。また、全国各地でカット講習が開催されています。このカット講習に参加することで、過去に見たことのなかった新しい発想のヘアカット技法をチェックできます。美容師になることが夢であるという方にとっては、大いに参加する価値があると言えます。ヘアスタイルに興味を持っている方にも参加して欲しいです。

ステップボーンカットを教えてもらえるカットスクールやカットセミナーを活用することで、美容師としてのテクニックを上達させられると感じています。独学だけに頼らず、プロの技を伝授させてもらうことも大切だと考えています。