ステップボーンカット協会加入の美容師

学生の場合には、学校の指定の髪型にしなければならない場合もあり、一定の長さとヘアスタイル強制されてしまうこともあります。カットスクールでは以前は同じ長さでカットをするのが基本でしたが、ステップボーンカットが導入されてからはカットスクールでも骨格に合わせたカットをするのがトレンドになっています。

ステップボーンカットができる美容師を選ぶ

ステップボーンカットを習得している美容師なら、骨格にあわせたカットができますので、いかにもスクールカットというような定番スタイルではなく、頭を振ったり、首を動かしたりした時でも綺麗に見えてスタイリングが崩れにくいカットをしてくれます。
手入れもブラッシングをするだけで済みますので簡単です。ステップボーンカットを習得するためには特定の研修が必要になります。同じように見えるスクールカットでも骨格を計算してカットされたスタイリングは個性を反映してくれますし、年代にふさわしい清潔感を出してくれます。小顔効果も高めることができますので、マッサージなしでもすっきりとした輪郭が綺麗に出せます。
ヘアスタイルの乱れを気にすることなく、自然体でいることができますので、前向きになれます。

スタイリングに悩んでいる人も、スクールカットを強制されている人にもおすすめのスタイリングになります。毎日のヘアケアだけでスタイリングが簡単に維持できますので便利です。