売上が上がるステップボーンカットのカットスクール

美容室では、スタイリストのランクによって指名料をいただいているところが多くありますが、スタッフ全員が特別な技法を持つことで、さらに技術料を別途頂戴することができるようになります。

ステップボーンカットを習得する
日本人に多い悩みに、顔の大きさが大きくて体とのバランスが悪いことや、頭の形がきれいなラインではないことにより、どんな髪型をしても似合わないということがあります。西欧人とは違ってメリハリがなく、顔が大きい傾向にあるため、スタイリッシュに見えづらいのです。
しかし、骨格補正をしながらカットをすることによって、このような悩みが一気に解消されます。そのための技法が、ステップボーンカットなのです。カットスクールでお店のスタッフ全員がこの技法を学び、習得することで、技術料を新たに上乗せすることができるため、売上が上がるようになります。そのための費用はカットスクールですのでかかってしまいますが、後々大きくなってリターンするため、研修の一環として導入すると良いでしょう。

他の美容室と差別化することもできるステップボーンカットの技術を、スタッフ全員が習得することによって、お客様の満足度もお店の売上げもあげることが可能になります。カットスクールでの研修を導入すると良いでしょう。