口コミで注目されているカットセミナー

売上があがらない、他のサロンと差別化を行いたいなどただカットを行うだけのサロンから次のステップに進みたいと考えているなら今話題となっているステップボーンカットがあり、カットセミナーに参加をしてみることです。

ステップボーンカットの効果
日本のサロンの高い技術力を使ってより価値を高める方法として注目されているステップボーンカットとは、髪のボリューム調整を自由自在にできるために小顔にすることができ、デザインの幅もひろがります。
日本人の顔の特徴にあわせて骨格を綺麗に見せるカットのために首が長く見えるなどの全身のバランスもよくなります。髪に優しいカットでスタイリングも行いやすいという特徴があり、くせ毛やパーマでも違和感なくきれいなラインに仕上げることができるのです。ステップボーンカットを導入することでこれまでのカットとは別メニューを設定することができるので単価アップにつなげることができます。
認定サロンとして他の店と差別化することができ、お客様の口コミやリピートがアップすることにもなり反響もおおきくなります。

認定資格をうけるためにはカットスクールによる長期間の技術レッスンや理論講習会があり、厳しい検定を終えて資格を得ます。まずカットセミナーに参加をしてそのカットがどのようなものなのか体感するといいです。