質の高いカット技術が身につく注目のセミナー

その人らしいスタイルを完成させるのに、ヘアカットによるスタイリングは重要なポイントを占めています。バランスを重視したステップボーンカットは、多くの美容院で注目されるカット技術です。

独創的なカットセミナー

ヘアカットは美容師のレベルを判断する上で重要な技術ですが、最近は髪型だけでなく、全身のスタイリングを考慮したカットが求められています。特に日本人特有の頭部の形や髪質は、全身バランスが取りにくいことが多く悩んでいる人も少なくありません。その点をクリアしたのが、ステップボーンカットというカット技術です。バランスの良い西洋人の骨格に近づけるようにカットしていくので、スタイルは良くなり、スタイリングも簡単なのが特徴です。カットセミナーでは、基礎理論と毛量とバランスを考えたカット技術が、無理なく習得できるカリキュラムが組まれています。美容院の管理技術者がコースを終了すると「小顔補正立体カットスタイリスト」の認定書が発行されます。リピーターを増やし、固定させるのにも有効です。

スタイリッシュな西洋人のような全身バランスと、健康な髪が維持できるステップボーンカットは、美容師として是非とも身につけたい技術です。カットセミナーの受講で基礎からしっかり学べます。