美容師としてのマスト技術

今回のカリキュラムは美容院では今後かかせない技法になる「ステップボーンカット」のカットセミナーになっています。お客様のタイプを問わず使える技法なので習得しておいて損はありません。

世界初特許の技法のカットセミナー

頭の形をよく見せることによって西洋人風の立体的な骨格に見せ、首を長く、卵型の小顔に見せることを可能にした骨格補正カット技術、それがステップボーンカットです。さらにはプロポーションバランスを整えてどんな髪型でも似合うようにできる画期的な技法となっています。
レイヤーを入れることなくボリュームを出すことができるカットになっているので、もともとがまとまりのある仕上がりにできます。なのでお客様のその後のお手入れもかんたんです。また、髪質を活かすことができるカットでもあるので普通のカットの1.5〜2倍長持ちします。
カット直後のその場だけの仕上がりというものではなく、自宅に帰ったそのあとも含めてお客様の満足度が高いカットになるのでどんなお客様にも安心して提供できる技法です。

これまでもたくさんのカットセミナーがあったと思いますがステップボーンカットはそのときの流行りや世代を問わず使える技法で、もちろん西洋人風のオーダー以外でも活かせるので、美容院でぜひ取り入れたい技法です。