世界初の革新的なカット技法が身に付くセミナー

ステップボーンカットアカデミーは、日本で開発された世界初の特許技術であるステップボーンカットを学べる学校です。それぞれのレベルに合わせたカリキュラムが選択できます。

美容師の社会的地位の向上を願って

美容師は華やかに見える職業ですが、残念ながら現状は、その価値があまり社会に認められていません。ステップボーンカットアカデミーは、このような現状を打破すべく、美容師の社会的地位を向上させ、経済的に豊かにすることを目標に掲げ、革新的なカリキュラムを提供しています。カット講習は、基礎から徐々にステップアップできるようコースを設けています。単なるカット講習ではなく、美容院の魅力・価値を高め、他店に差をつけるブランディング戦略が強みです。
ステップボーンカットとは、西洋人の骨格に見せるための立体的な小顔カットデザインです。 デザイン重視の従来のカットとは異なり、髪が生き生きと、また、カットそのものがまとまりのある髪を作りだすため、ブロースタイリングを必要としません。今や国内の美容院にとどまらず国外へも広まり、世界を魅了する革新的な特許技術となりつつあります。

ステップボーンカットのカット講習を受講することで、あなたの今後の美容師人生が大きく変わるかもしれません。この革新的な技術は、日本を豊かにし、私たちのライフスタイルに素敵な彩りを与えてくれるでしょう。