客単価が上がるカット技術をセミナーで学び、サロンの利益率に

美容院やヘアサロンは集客のために値段を下げることがよくありますが、それは長い目で見ると店舗の収益率を下げることになります。美容院の本来の価値であるカットの技術を向上させることで、値段を維持しながら集客を行えるようにするのが理想です。

ステップボーンカットのカットセミナーとは

ステップボーンカットは、デザインの幅が広く小顔効果があり、フェイスラインを立体的に見せられるカットです。サロンで勤務している、もしくは開業している以上、カット教育は受けているはずですし、日々の仕事を通じて上達していく部分があります。
しかし現在行っているカットの合理性は十分にあるでしょうか?スタイリングを追究するのは正解ですが、それが原因でカットに時間がかかり、回転率が低下していないでしょうか?。
このようなことを考えると、今のカットで問題が無いと胸を張って言えるサロンは意外と少ないと思われます。ステップボーンカットはこれまでにないカットの方法で、特に小顔補正の面でアドバンテージがあります。また時間をかけないカットでもあり、店舗の収益率の向上にも役立ちます。単価を上げる事にも繋がるでしょう。

ステップボーンカットアカデミーでは、カットセミナーを行っています。カットセミナーを受講することにより収益率を上げることに繋がったスタイリストの方が数多くおり、現状に満足していないスタイリストは受講を考えると良いでしょう。