美容師もさらなる認定資格を

こんにち、日本には多くの美容院が立ち並んでいます。そんななかで注目を集めているのがステップボーンカットという技術です。これは、ブロックごとにフォルムをつくるというカットの仕方で立体的な小顔にみせてしまう、世界初特許を取得したヘアカット技術です。

なぜカット教育が必要なのか

ステップボーンカットは大変難しい技術が必要とされるため、カットセミナーを経てマスターすることが必要になります。当カットセミナーでは、基礎コースから段階的に学んでいただくことで、無理なくステップボーンカットを習得することができます。ステップボーンカットは、従来のカットに比べ、デザインがしやすい、動きもつけやすいなど、高い質を持った技術です。さらに、カットスピードも向上します。つまり、ステップボーンカット認定の美容院となることで、短時間で質の高いサービスを提供することにつながり、お客さんからの満足と高い報酬、どちらも期待することができるのです。さらに、当カットセミナーを受講し、マスター認定で資格認定をされることで、基礎認定コースとテクニック認定コースを各々の社内で教えることのできる資格にもなります。

このように、こんにちの日本では、目に見える資格があることで、社会の中での美容師としての立場は大きく変化します。当サイトの紹介するカリキュラムでその技術を身につけることは、美容師の皆さんにとって大変有意義であると言えるでしょう。