協会認定の美容師になるカットセミナー

美容専門学校に入学し、卒業時まで学習することで、基本的なカットやシャンプーの技術を身につけることができます。しかし、美容専門学校で学習することは、基本となることのみであり、他の美容師との差別化は難しいのが現状です。

カット技術を向上させると売上が増加します

カットセミナーで学ぶことで、より卓越した技術を身につけることができます。また、美容専門学校以外のカリキュラムを元にすることで、他の美容院との差別化が可能になります。差別化に成功すると、料金の値上げが容易になり、価格競争に巻き込まれることがなくなります。また、美容院の評判が広まれば、広告宣伝をする必要がなくなり、経費の削減につながります。高いカット技術を習得すれば、顧客の信頼を獲得できます。そのため、カットの高い技術の習得は、消耗品の販売促進にもなります。また、髪形を維持するための、ワックスやジェルなども売りやすくなります。
ステップボーンカットでは、カットセミナーを開催し、高い技術の普及に努めています。カットセミナーは、全国各地で開催されているので、ステップボーンカットの店舗がないところでも、受講が可能です。

カットセミナーで技術を習得することにより、さまざまな面から売上促進ができます。ステップボーンカット主催のカットセミナーを受けることで、美容院の経営は簡単になります。