カット技術を学ぶセミナーに参加しよう

近年注目されている髪型にステップボーンカットというものがあります。西洋風の骨格に見せるようなカットで、髪にまとまりを与えて躍動感を印象付けます。美容院ではステップホーンカットのカット講習を行っているところがあります。

髪のダメージを減らし美しさを増す工夫

ステップボーンカットは西洋人の骨格に見えるようにカットすることで、小顔に見せる効果があります。また、カットの仕方に工夫があってブローをしなくても髪がまとまるのでダメージが軽減できます。そのことによって髪自体に水分を多く含ませるケアをすることによって自然で手触りが良く、艶もある美しい髪を手に入れることができます。美容院ではステップボーンカットのカット講習を行っているところがあります。カリキュラムを修めることでカット技術を身につけることができます。カット講習を行うと美容院としては損になると考えられるのですが、カット技術を学ぶことで、より具体的にカットの要望が出せるようになるのでかえってお客さんを惹きつける結果につながっているようです。もちろん、自分でアレンジして楽しんでいる人もいます。

髪本来が持つ美しさを引き出すことで、無理をすることなく髪がきれいになります。小顔に見える髪型によってスタイルもよく見えるので、ファッション全体のイメージが変わってきます。