美容師の認定資格に関する話。

現在では、美容師の需要が高くなり、それに合わせて、当然ですが美容院の数も非常に増えました。そして、そんな美容師を目指す方と、美容師の方々のために、カットセミナーが行われることが増えました。

ステップボーンカットのカット教育。

 カット教育が行われ、最近ではよく、ステップボーンカットについて、カットセミナーで開設されることが増えました。ステップボーンカットとは、西洋人カットを日本人にほどこすものです。
 西洋人カットは、西洋人の骨格だからこそスタイル良くまとまるもので、日本人は西洋人に比べて平面的な骨格なため、同じカットを施してもなかなか似合いません。それを、髪形で骨格を隠し調整しつつ、西洋人カットが似合うようにするものなのです。そのようなことをカット教育として、美容師に伝えていくのです。
 西洋人に憧れる方は多く、そういったカットにはちゃんとした需要があります。つまり、それに関するカットセミナーもまた、需要が多くあるのです。人それぞれを、理想に近づけさせるために、様々な技術を美容師は持ち合わせなければならないのです。

美容院の数が増え、集客はどの店舗様も悩みの種となりがちです。多店舗にはないサービスを提供することで、集客への手助けとなるかもしれません。他にない新しいカット技法、ステップボーンカットを身に着けてはいかがでしょうか。