新しいカット技法を学べるセミナーの利用

美容院では、顧客のニーズに合わせて様々なカット技法を駆使して、そのニーズに応えていく必要があります。特別な事をしなくても、カットを上手に変化させていく事で、小顔に見せていく事も十分に可能です。

ステップボーンカットを学んで小顔を実現

ステップボーンカットは、小顔に見せる為に、立体的にカットを行っていく技法です。このカット技法を学ぶ事で、顧客から「現代的で小顔に見せて欲しい。」といった要望を貰った時に、顧客のニーズに合ったカットを行っていく事が出来ます。
ステップボーンカットは、このカット技法を行っているサロン主催のカット講習のセミナーで学ぶ事ができ、どのようにカットをしていけば良いのかをカリキュラムとして構築しています。カット講習では、東洋人の骨格に合わせたカット方法を学んでいく事になり、今まで美容師が学んできたベーシックなカット方法とは一味違い、骨格の事を考えながらカットを進めていきます。
他の美容院と差をつけたいと考えているのであれば、カットで小顔を実現出来る方法は、ユーザーのニーズに応えながら、売り上げを上げていく為の生産性の向上にも役立ちます。

ステップボーンカットのカット講習会で行われるカリキュラムを学べば、短時間で小顔を実現出来るようになります。小顔は女性が望む顔のスタイルですので、美しさを目指す為に役立てる事が可能です。