小顔でスタイル良く見せるカット技術の認定資格

今の時代人々が美容院に求めるものは、単なるカットではなく、その人全体の雰囲気やバランスを考えたスタイリングです。今注目のカットセミナーで、その高度な技術が身につきます。

骨格を意識して作り上げるカット技術

洋服をファッショナブルに着こなすために、西洋人のモデルを参考にすることがありますが、なかなか決まらないという悩みを持つ人は少なくありません。それを解決できる画期的な方法が、ステップボーンカットという技術です。
これは骨格を形作るイメージでカットを行うことにより、日本人の平面的な頭部を西洋人の立体的な骨格に近づけるというテクニックです。レザーで軽さを出すこともないので、髪のツヤも保持されます。
ステップボーンカットアカデミーでは、カット教育でこの特殊な技術を伝え、多くのヘアスタイリストの活躍をサポートしています。カットセミナーでは基本をしっかりと学ぶ基礎コースから、無理のないステップアップで、ステップボーンカットの認定資格を取得するまで、じっくりと学ぶことができます。

ステップボーンカットは、すべての人を満足させることのできるカット技術で、美容師の確かなスキルとなります。それには正規のカットセミナーを受講して、認定資格を取得することが必要です。