ヘアカットの美容技術は集客にもつながる

美容院の集客の決め手は、美容師のカット技術にあります。より高い技術を駆使して、短時間でカットが完了することで、より回転率もアップした良い美容院になることでしょう。

カットセミナーで技術力アップ

美容師の技術力アップには、カットセミナーなどの講習がとても有効です。しっかりとカリキュラムを組んであるセミナーなどに参加することで、自分に必要な技術を習得することが出来るでしょう。
最近注目されているのがステップボーンカットです。
ステップボーンカットは、一人一人の骨格や髪質に合わせて、カットの方法を少しずつ変えていくという技法です。
仕上がりの見た目は同じスタイルでも、一人一人に合ったカットの方法を行うので、自分でも再現しやすく、まとまりやすいというメリットがあります。
小顔効果が期待出来たり、目鼻立ちがはっきりとして見えるようになるなど、メリットはたくさんあります。
カットにかかる時間も短くなるので、回転率もアップして、美容院としてはとても良い効果がたくさんあります。

ステップボーンカットは、美容院にとっても、お客様にとってもメリットがたくさんあるカット技法です。習得のためにはカットセミナーなどを上手に利用して、技術力アップをしていきましょう。