カットセミナーのカット講習でスキルアップ

美容院にとって美容師のスキルアップは、集客や顧客の満足度をアップさせるために非常に大切です。新しいカット方法などを身に着けることで、よりお客様のニーズにこたえられるでしょう。

カットスクールでカット講習

カットスクールでカット講習を受けることで、美容師のスキルアップを図ることができます。
特に注目したいのが、ステップボーンカットです。
ステップボーンカットは、通常のカットとは異なり、同じヘアスタイルであっても一人一人の骨格や、髪の毛の癖などに合わせてカットの方法を変えていくものです。
骨格や髪質に合わせて、ボリュームの調節や長さの調節を行っていくので、同じヘアスタイルでも、ステップボーンカットを行うことで、顔が小さく見えたり、スタイルが良く見える、目鼻立ちがはっきりして見えるなどのメリットがあります。
特殊なカット技法となるので、きちんとカットスクールなどで技術を習得する必要があります。
習得すると短時間でカットが出来るので、回転率も良くなり良い経営をすることができます。

美容院にとって、美容師のスキルアップは非常に重要なものです。ステップボーンカットを身に着けておくことで、お客様のニーズに合わせたカットが出来るだけでなく、短時間でのカットが可能になります。