新たなカット技術を学べるセミナーに参加しませんか

客に似合う、思った通りのカットがなかなかできないと感じていることはありませんか。もしかしたらそれは、日本人特有の平面的な骨格が原因かもしれません。立体的な骨格をつくり出す技法のステップボーンのカット講習で、新たな技術を学んでみませんか。

新しい技術の取得と新規客が見込めます

日本人に多い平面的な骨格の場合、ただ髪をカットするだけでは立体感が出にくいという難点があります。ステップボーンカットは、小顔と似合わせに加えて西洋人の立体的な骨格をつくり出す、特殊なカット技法です。平面的な骨格を立体的な小顔に見せることで、頭が小さく首が長く見えるため、全身のバランスが良くなります。また、削がなくても髪が軽い質感になるので、髪が傷んだりパサパサしたりせず、キレイな髪質に仕上がります。顔の形に悩まれている方、髪の傷みが気になる方にも有効なカット技法です。
既存のカットメニュー金額にプラス設定をすれば客単価アップも見込めますし、小顔補正カットとして他の美容院との差を打ち出すことも可能です。技術マニュアルでカリキュラムが作成しやすいため、スタッフの教育期間が短縮できることもメリットです。

ステップボーンカットアカデミーでは、カット講習を受ける前にまず実際にカット技術を体感していただくセミナーを全国各地で開催しています。新たな技術をめざして、まずはセミナーに参加されてみてはいかがでしょうか。