セミナーに参加してカット技術をスキルアップ

スタイリストであるなら、だれでも自分の技術に不安を感じることがあるかと思います。とは言えどのカットセミナーに参加すればよいかわかりません。確かにどのような業界でも常にスキルアップすることは必要です。

意義のあるカットセミナーに参加

カットセミナーに参加するためには、実用的なセミナーを選ぶ必要があります。美容院で実際にできるテクニックを学ばないと意味がありません。カットセミナーには様々な対象があります。意義のあるカットセミナーの一つにステップボーンカットのセミナーがあります。ステップボーンカットは実際的なテクニックであるため学んですぐに、営業で活用できるでしょう。意義があると言える理由は、カリキュラムにあります。ステップボーンカットのカリキュラムは系統立てて基礎から技術を習得できる仕組みになっています。理論上実現するテクニックではありません。一人ひとりに合わせた、小顔効果の高いカットが出来ます。カットは単に特定のスタイルにすることだけが目的ではありません。オーダーメイドのスタイルである必要があります。

ステップボーンカットができると、レパートリーが広がります。カットだけでヘアスタイルを完成させるため、質量調整が必要ないため髪の毛が傷むこともありません。美しいヘアスタイルを比較的長く保たせることができます。