客単価が上がるカット技術を習得できるセミナー

近年美容院がたくさんできたので以前より集客が大変になりました。お客様を集めるには美容師の技術を高くすることが必要です。他の美容院と差別化すために、新しい技術を習得しましょう。

ステップボーンカットを習得しませんか

美容師の皆さんはステップボーンカットはご存知でしょうか。日本人は欧米人のように骨格が綺麗でなく平面的なので、どんな髪型にしてもしっくりこないことが多いです。ステップボーンカットとは欧米人のような立体的で美しい骨格に見せるようにするカットです。このカットにより小顔に見せる効果もあります。パーマや縮毛矯正をかける必要がなくなるので、髪が傷みにくくなるのでお客様も喜ばれるでしょう。ステップボーンカットは認定資格なので、習得するためにはカット教育を受けることが必要です。誰もが簡単にできるカットではないので、この資格を取ると他の美容院と差別化ができ、お客を増やすことができるでしょう。皆さんが技術をしっかりと習得でき自信を持ってお客様に施術できるようなおすすめのカットセミナーです。

日本人がコンプレックスを感じている骨格の形ですが、髪を切るだけで綺麗に見せることができるのは素晴らしい技術です。お客様に喜ばれるようなカットができるよう、カットセミナーにぜひ参加してみてはいかがでしょうか。