認定スタリストが集客につながる理由

競争が激しい美容院で、他店との差別化につながる認定スタイリストに注目が集まっています。カットセミナーで技術を習得することで得られる認定資格が、お店の集客につながります。

認定スタイリストが顧客の満足度を高めます

競争率の高い美容院では、いかに他店との差別化を図るかが課題となります。そこで注目されるのが、ステップボーンカットです。世界で初めて技術特許として認定されるものですが、ステップボーンカットアカデミーで用意するカットセミナーでその技術を学ぶことができます。認定資格を得ることでお店の集客率は高まりますし、満足度の高い仕上がりがリピーターの確保につながります。このカット技術の特徴は、西洋人のような小顔効果が得られることですが、スタイリストのカットデザインの自由度が高まることも挙げられます。そのために講師として認定されることで、お店のスタッフの育成もできるようになります。美容院に認定スタイリストが増えれば、その分多くの集客につながりますしカット料金の単価も高めることができます。

カットセミナーでステップボーンカットを学ぶことで、認定資格を得ることができます。これは小顔効果が期待できる世界初の特許資格ですが、美容院の宣伝効果を高めることで売り上げの向上につながります。