今最も通いたいカットスクール/カットセミナー

美容院にお勤めの方ならば、一度は耳にしていると思います。世界初、特許を取得したヘアカット技術、ステップボーンカット。今後、日本のみならず、世界各地の美容院でポピュラーな技術となるのではないかと注目されている技術ですね。では、日本国内でステップボーンカットのカット講習が受けられることはご存知ですか?

ステップボーンカットをカット講習で

ステップボーンカット(SBC)、その最たる特徴は、?1人1人の骨格に、美しくフィットさせる?点にあります。西洋人の骨格を基準に作られたスタイリングを、東洋人へとナチュラルに似合わせるための新たな技術です。
?ヘアを自分にフィットさせる?ことで、全体のバランスが美しくなり、小顔に見え、ボディスタイル全体がスマートに見える効果があります。
アメリカ、フランスでも特許を取得し、日本国内での導入店舗数は700店以上。
なぜそこまでの数の店舗が導入しているかといえば、理由は大きく2つです。
1つは、単純にお客様の満足度が上がること。
もう1つは、客単価の向上に効果的であること。
通常のカット技術よりも、上乗せした価格で提供できる、それに納得いただけるだけの仕上がりになる。
もちろん個々のスキルによって仕上がりは多少変わります。ただし、SBCに必要な根本的なスキルは、極めてシンプル。選ばれた数人のための技術ではなく、多くの美容師ためのポピュラーたりえる技術です。

SBCを学べるのは、NYだけではありません。国内でも東京、東海等で講習を行なっています。認定資格を得るには、SBCアカデミーでの長期に渡る技術・理論講習、検定等の修了が必要となります。多くの美容師の為の技術ですが、簡単に習得できる訳ではない。だからこそ、少しでも早くスタートすべきではないでしょうか。