ヘアカットの美容技術を身に付けて主客力を高める

美容院への集客がうまくいかないという場合、ヘアカットの美容技術を身に付けることで解消することも可能です。そこで役立つのがステップボーンカットですが、カットセミナーで技術を習得することができます。

ステップボーンカットの特徴とは

集客力を高めるヘアカットとして注目されるのが、ステップボーンカットです。これは小顔効果を生み出し、西洋人のような立体的な骨格を作り出すことができるカット技術です。技術マニュアルがあるので、誰でも習得できる利点があります。仕上がりの満足度が高いのでカット料金の単価も高めることができますし、集客力も向上します。さらにスタッフ教育もカリキュラムを組んで行えるので、お店全体のスキルアップも可能です。この技術はステップボーンカットアカデミーで習得することができます。カットセミナーでの認定資格を得ることで、認定スタイリストとして営業することができるようになります。売り上げがなかなか伸びないという場合には、習得することによってリピーターを増やし売り上げの増加を期待することができます。

美容室の売り上げを増やすためには、カットセミナーで新しいカット技術を学ぶことが効果的です。小顔効果が期待できる認定資格を得ることによって、集客力を向上させることが期待できます。