美容師の腕を更に上げる協会のスクール

今よりも技術力を上げたいと思っている美容師の方は多いのではないでしょうか。どの技術力を上げればお客様に喜んでもらえるのか、美容院の集客力アップにつながるのかお悩みの方、ステップボーンカットを習得されてみてはいかがでしょうか。

日本人の骨格から考えられたカット法

ステップボーンカットは、平面的な骨格をしている日本人でも西洋人のようなヘアスタイルを実現することができます。
技術を習得するには日本小顔補正立体カット協会の運営するカットスクールに通う必要があります。
カットスクールで、技術練習や理論講習を受け、検定に合格し認定スタイリストとしての資格を習得することができます。
誰もが習得できる技術ではありません。
しっかりとした基礎を積んだスタイリストのみが習得することのできる技術となっています。
ステップボーンカットの技術により骨格の矯正を行うことで、頭が小さく見え全体のバランスが整い小顔に見せることができます。
いつものヘアカットでは満足できなかったお客様、顔の形にお悩みがあるお客様にも満足していただけます。
ショート、ボブ、ロング、様々な長さのヘアスタイルにも使える技術です。

ヘアカットすることで小顔に見せることができる、それはお客様の喜びにつながっていきます。実際に見て体験することができる体験セミナーも全国各地で行っています。ステップボーンカットがお客様と美容院の未来を変えるかもしれません。