客単価が上がるカット技術のポイント

美容院を繁盛させるためには、集客をアップさせることや、客単価をアップさせることが大切です。お客様の満足度を高めるためには、サービスの一環として美容師の技術力が必要です。

美容師の技術力アップ

美容師の技術力をアップさせるためには、カットスクールを上手に活用しましょう。
カットスクールでは最新のカット技法でもあるステップボーンカットの講習も受けることができます。
ステップボーンカットは、最新のカット技術で、一人一人の骨格に合わせたカット方法をしていくものです。
骨格に合わせたカットは、小顔効果が期待できたり、再現しやすいというメリットがあります。
ステップボーンカットは、技術料としての料金アップをすることができたり、カット時間を短縮することができるので、他のメニューとの組み合わせがしやすいというメリットがあります。
短時間でいろいろなメニューを行えるので、結果的には客単価のアップにもつながります。
お客様のニーズにこたえられるように、技術力アップをしていきましょう。

美容院でお客様の満足度をアップさせるためには、美容師の技術力アップが必要不可欠です。常に最新の情報をチェックすることができるように、カットスクールを上手に活用しましょう。