認定資格を得て美容師のスキルを上げる

伸びた髪を切ることが美容師の仕事ではありません。お客さん一人ひとりの欠点を隠し、長所を引き出すことは一種の使命とも言えます。よりきれいなることは、双方にとって嬉しいことです。

ステップボーンカットをマスターする

お客さんの中には美容院はどれも同じだと考えている人はすくなくありません。確かに美容学校で学ぶカリキュラムの内容はほぼ同じです。各スタイリストの違いは好みやセンスに大きく左右されます。どんな世界であっても常に新しいことを学ぶことはスキルアップにつながります。確実にステップアップできるようなカットセミナーに行くことは大切です。ステップボーンカットはカットセミナーに参加して学ぶことができます。骨格を生かして立体的なカット技法を身に着けることができます。明確な理論に基づいているため、納得して取り入れることが可能です。これまでどんなスキルを身に着けていたとしても、ステップボーンカットを学ぶことで新しいスタイルを提案することができます。カットの幅が大きく広がるにちがいありません。

美容院から気分よく帰って来たけど、シャンプーした後はイマイチだと感じる人もいます。ブローやセットでかっこよく見せることも可能だからです。ステップボーンカットはある意味、切りっぱなしと言えます。カットだけで十分だからです。