カット技術の認定資格を取得するメリット

世界初の技術特許として有名なステップボーンカットを習得することで、美容院の集客力を向上させることが期待できます。これはカットセミナーで学ぶことにより、認定資格を得ることになります。

カット技術の認定資格の特徴

美容院の集客効果を高めるカット技術として、ステップボーンカットが注目されます。これは世界初となるカットの特許ですが、カットセミナーで学ぶことにより認定資格を得ることができます。西洋人のような骨格を感じさせる仕上がりにできることで、小顔効果が得られるのが人気の理由です。その満足度の高さによって、カット単価も高めることができますし、カット時間も短いことで回転率も向上します。さらに講師認定コースを修了することで、美容院のスタッフ教育にも携われることでお店の技術力も高まります。お店に認定スタイリストが在籍するだけで、大きな宣伝効果につながるのも利点と言えます。基礎を学ぶことにより、スタイリストが自由にクリエイティブなカットができるようになるので、他店への差別化も図れるメリットも生まれます。

顧客の満足度が高いステップボーンカットを習得することで、美容院の集客力は大きく向上します。カットセミナーに参加すれば誰でも習得できますし、認定資格を取得することでお店の宣伝効果も生まれます。