ステップボーンカットのカットスクール/カットセミナー

ステップボーンカットは平らな日本人の骨格を西洋人のように立体的な骨格に見せるためのものです。これを美容院で行うためには、認定資格を取る必要があるためカット講習を受ける必要があります。

カット講習を体験して見ましょう

ステップボーンカットの方法は、日本人の骨格を西洋人のそれに近づけるため、骨矯正カットが必要です。ブロックごとにレイヤーやグラデーションを下から順に乗せていくという風に形をつくるカット方法です。タイトとボリュームをうまく組み合わせることで西洋人の骨格に近づけるというものです。
平面的な骨格を立体的に見せることで鼻が高く引き締まったように見せて、小顔に見える様になります。後頭部も絶壁の多い日本人の骨格に出っ張りを持たせる、耳のうしろとぼんのくぼの下をタイトに引き締めます。このようにすることで、頭を小さくみせて、首を長く見せることができ、全身のバランスを良く見せることができます。
ステップボーンカットは髪を傷めることなく、パサパサしないきれいな質感に仕上げることができます。

ステップボーンカットは日本人の女性なら誰でも憧れる、西洋人のバランスの良さを美容院で手に入れることができる素晴らしい方法です。カット講習の体験セミナーで実際に目にして見てはいかがでしょうか。