認定資格を取ってワンランク上の美容師に

ステップボーンカットをご存知でしょうか。カットのテクニックにより今までの平面的な日本人の骨格を西洋人の骨格に近づけ、小顔効果を生み出し、全身のバランスを美しく見せる画期的なカットの技術です。

ステップボーンカットの特徴

いくら素敵な髪型でも自分に似合わなければ、意味がありません。日本人のほとんどは、顔が平面的なので、西洋人の立体的な顔と違い、髪型がしっくりと来ないのです。そんな悩みを解決するのが、ステップボーンカットです。
このカットは、タイトとボリュームをうまく取り入れることで、日本人の平面的骨格を西洋人のような立体的骨格に見せてくれます。骨格を美しく見せることにより、小顔効果が生まれ、首も長く見えます。小顔効果により全身のバランスが整い、スタイル良く見せてくれます。
レザーを入れたり、削いだりすることがないカットなので、軽い感じに仕上がり、髪質を痛めることもないので安心です。
この技術は、カットスクールなどで充分な知識と技術を身につけた認定資格美容師に認められた技術です。

顧客に喜ばれ、美容院の技術力のアップにも繋がるこのカット技術は、ステップボーンカットアカデミーなどのカットスクールの講座やセミナーを受講し、認定試験に合格できれば認定スタイリストとして、ステップアップした仕事ができます。