多くの美容師が目指す客単価が上がるカット技術

美容師は常に激しい競争に晒されています。他店に負けないためには、技術を磨くことがもっとも大切です。その上で、客単価を上げるための工夫を凝らすことが必要になります。

日本人の骨格に合わせたカット技法

美の最先端である欧米からは、頻繁に最新のトレンドが入ってきます。しかし、それをそのまま日本人に当てはめようとしても、うまくいきません。その原因は、骨格にあります。欧米人と日本人では頭蓋骨のかたちが大きく違うために、同じ髪型でも違和感が生じてしまうのです。
それを克服する技術として、カットセミナーを通じて、ステップボーンカットが広まりつつあります。日本人の骨格に合わせて髪の毛を揃えることで、より自然なヘアカットが実現できます。これを行うには資格が必要となりますので、専門のカットセミナーを受講しなければなりません。一度習得すれば生涯にわたって活かせますので、美容院として他店と大きく差をつけることも可能です。各地で定期的に開催されていますので、美容師ならば積極的に参加していくべきです。

技術の向上は、顧客に納得を与えます。それは、客単価にも表れますので、経営の安定化にも繋がるのです。ステップボーンカットをカットセミナーで習得して、美容院の評判を高めていきましょう。