カットスクール/カットセミナーで新しい技術や手法を学ぶ

ステップボーンカットは、立体的にカットをしていく事で、小顔を実現する画期的な手法です。このカット方法を学び、身につける事で現場で活かせるようになります。カット講習では、美容院の現場で活かせる技術や手法を学べるようになっています。

小顔を演出する技術や手法を学ぶ利点

ステップボーンカットのカット講習でカットの技術や手法を学ぶメリットは、顧客の小顔ニーズに対応させる環境作りが行える事です。プロポーションを良く見せる方法としては、運動をしたり、食事制限をしたりという方法がありますが、顔は骨格の関係上小顔にするのが難しいです。
ステップボーンカットは、どのような骨格の人でも、欧米の人々の骨格を参考にして立体的にカットをしていく事で小顔をカットの力だけで実現させられます。美容院で働く人々は、このカット方法を学ぶ事で顧客のニーズに応える事ができ、応用をして更に新しいカット方法を構築していく事も可能になってきます。また、生産性が向上しますので、集客力アップにも繋げる事ができ、他のサロンと差をつける事ができ、店舗の発展の手助けにもなります。

ステップボーンカットのカット講習を受ける事で、今までのカットとは違う視点でカットのアプローチを学び、新しい考え方で日々の顧客のニーズに応えられるようになります。