カット技術認定資格はステップボーンカット

今はやりのステップボーンカットはお洒落な美容室では最低1人はもっておくといいでしょう。基礎コース認定後は、小顔補正立体カット認定サロンマスターコース認定後はステップボーンカット認定サロンとして公表できます。

ステップボーンカットとセミナーについて

今ままでの美容院にない小顔になるスタイルを目指します。デザインだけを目的とした従来のカットではなく、西洋人の骨格に近づけて補正をしながらデザインした髪が軽やかに生き生きと揺れ動くカットです。髪の毛が痛む原因となるブロースタイリングなどを。
デザインした髪の毛まるで生き生きと揺れ動くカットです。 髪の毛が傷む原因となるブロースタイリングを必要としないのも特長です。
STEP BONE CUT PRODUCTSではまずはカットセミナーがあるので受講してみましょう。
その後、基礎コース、テクニックコース、マスターコース、講師認定コースがあります。全てのカットセミナーを終えると講師としての認定サロンとして宣伝できます。講師のSAYURIさんはファシリテーター資格認定。ハーマンモデル・全脳思考モデル(厚生労働相認可社団法人経営協会認定)の資格を持っています。最先端の技術を学べます。

おしゃれで小顔にみせてくれるステップボーンカットは今流行りのカットです。従来のマンネリ化したカットではなかなか他社に競合できません。講師認定を終えると認定サロンとなります。まずはカットセミナーを受講してみてはいかがでしょうか。