美容師の技術が光るステップボーンカット

美容師は若者の中でも人気の高い職業です。その夢を叶える為にカットスクールに通って一生懸命に技術を磨いている人もいます。自分が気に入った素敵なヘアスタイルに出会えることは、人々に大きな自信を与えて、その人の心を明るく前向きにしてくれます。美容師はお客様に笑顔と喜びを与える素敵な職業なのです。

今話題のステップボーンカットとは?

カットの技術は年々進化していますが、お洒落な女性の中で密かな人気になっているステップボーンカットとはどのようなカットなのでしょうか。このカットは日本人女性の特徴である平面的な骨格を、カットの技術で立体的な西洋人のような骨格に近付けることのできる世界初特許のヘアカットなのです。
ステップボーンカットの特徴は大きく3つあります。背が高く見える事、痩せて見える事、小顔になれる事と、どの特徴を取っても女性にとっては、とても嬉しくて魅力のある憧れのカットなのです。
このカットは、レザーや削ぎも入れずに軽い質感に仕上げることができます。タイトとボリュームの組み合わせで日本人を含む東洋人の平坦な骨格を立体的な小顔に見せて、鼻が高く見えて引き締まった顔立ちに見せてくれる効果があります。
人気のある美容師は、高い技術力を持っています。人気の高いカット技術をカット講習を受けて習得する事は、一流を目指すためには必要不可欠であるともいえるのです。

この話題の技術を習得するためのカット講習を受講できる専門のアカデミーがあります。ステップボーンカットアカデミーは体感セミナーだけでなく、美容師のキャリアアップのためのさまざまなコースも準備されているのです。