美容師の技術を高めるために

今では、花形ともなっている美容師ですがとても大変な職業としても知られていますね。「芸能人のヘアメイクを担当してみたい!」などの憧れを抱いている人も少なくはないはずです。地道に進むためにも、少しでも役立つ情報を提供します。

ステップボーンカットを極めよう

ステップボーンカットというカット方法をご存知でしょうか。このカット方法は、今まで叶えられなかった「小顔・似合わせ・西洋人の立体的な骨格」を作り出す特殊で新しい技法のことを指します。現在、このカット方法を学べる場を提供している小顔補正立体カットアカデミーのカットセミナーについてご紹介します。このカットセミナーでは、実際に見て体験することのできる「体感セミナー」を全国の各地で開催しています。満足度は94%と高く、また3700人もの人が参加したという実績があります。ステップボーンカットの習得コースとしては、キャリアアップとして4つのコースを選択する方法で行っています。基礎コースから講師認定コースまであるため、しっかりと着実に美容師への道を進むことができます。

このカットセミナーは単なる技術セミナーではありません。もしかしたら、あなたのヘアデザイナーの生涯を変えるきっかけになるかもしれません。実際に参加して体感してみることをオススメします。