ヘアカットの美容技術を磨いてお店を変える

自然にヘアスタイルを造作なく作れるようになる、そんな夢のカット技術がステップボーンカットです。カット講習ではそのノウハウを習得できるようになっています。短時間で、髪を傷めない、骨格をもカバーしてくれるデザインを造り出せます。

プロのスタイリングを簡単に作り出す

ステップボーンカットは美容師であればカット講習を受けるだけでその技術を手に入れられます。雑誌に出てくるような骨格を美しく見せるカット技術を手に入れるためにも、必要な講習です。西洋人のような骨格をどんなお客様にも施すことができ、小顔のように見せることが可能になるので女性のやせ願望の手助けとなります。また、ブロースタイリングなしで仕上げることができる画期的な方法なので、その分スタイリングの時間を短縮できます。早く仕上がる分、他のお客様の美容に力を入れることもできます。専用のヘアケアシリーズを使うとよりステップボーンカットの強みを生かしたヘアスタイルへと導くことができます。自然にその人に合った形のヘアスタイルを作り、自然に治癒力を高めるようケアシリーズでもサポートできます。

スタッフがステップボーンカットの技術を身に着けると、お客様の回転率を上げることにもつながります。講習を受け、すべてのスタッフがこの技術を用いることができるようになれば、お店自体が変わってきます。