話題の美容技術、小顔に見えるヘアカット

髪を切るときに、ヘアカタログを参考にする人は多いです。ヘアカタログに載っているスタイルの中でも小顔に見えるものは人気があります。実は、小顔に見えるヘアスタイルには秘密があるのです。

小顔に見えるヘアスタイルの美容技術を解明

髪型を変えるだけで気分がウキウキします。髪をカットしたりパーマをしたりすることはおしゃれに欠かせないからです。
ヘアスタイルを決めるのは自分ですが、理想の髪型にしてくれるのは美容師です。美容師の技術次第で仕上がりは変わります。特に、小顔に見せるカットは特別な技術が必要なのです。その必要な技術とは、ステップボーンカットという技法です。話題のカット技術で小顔に見せてくれるだけでなく、痩せて見える効果もあります。 ステップボーンカットは小顔補正立体カットとも言われ、年配の人の方が向いているヘアスタイルなのです。髪のボリュームに悩みを持つ人にピッタリのヘアカット技術なのです。
このステップボーンカットは独学で身に付ける事はできず、カットセミナーに参加して技法を身に付けるのです。この話題の技法を使える美容師がいればお店の集客にも繋がります

カットスクールやカットセミナーでステップボーンカットを学んだ従業員がいるだけで、お店の生産性や集客率のアップに繋がります。技術力向上のためにも、従業員全員が参加するのが理想です。