カットセミナー/カット講習で技術力アップ

美容師にとって、新しい技術の取得や、流行に敏感であることはとても大切なポイントです。カットスクールなどを上手に活用して、他の人よりも早く、新しい技術を取り入れましょう。

ステップボーンカットの魅力

カットスクールに参加することで、今まで自分にはなかった新しい技術を身に着けることが出来ます。
最近注目されている技法が、「ステップボーンカット」です。ステップボーンカットは、一人一人の骨格や髪の毛の癖を見極めることで、その人に合ったカットの方法を行うものです。一人一人に合わせたカット方法を行っていくので、小顔効果が期待出来たり、スタイルアップして見えるようになるという変化が期待できます。
また、その人の髪の癖などにも合わせえてカットしていくので、自宅での再現がしやすく、美しいスタイルをキープしやすくなるというのも魅力です。カットの時間の短縮も可能なので、よりお客様の満足度をアップさせることが出来る、新しいカットの方法です。魅力的な技法を持つ美容師へとステップアップしましょう。

美容師にとって、新しい技術の習得や、流行りのチェックは日々欠かすことが出来ない課題です。少しでも仕上がりの状態を美しくするためにも、カットスクールなどを上手に活用しましょう。