現在流行しているカット技法

美容師は、常に流行を求められている職業です。そのため、技術の向上は常に努力が必要です。そのためには、カットセミナーによって流行のカット技術を身に付けることができます。

日本人にあったステップボーンカット

流行のファッションやヘアスタイルは、海外から流入して来ることが多くあります。そのことから、外国人のファッションやヘアスタイルに憧れる女性は多くいます。
しかし、西洋人のヘアスタイルに憧れても、そのまま同じ髪型にしたとしても日本人には似合わないことが良くあります。それは、そもそもの骨格に違いがあるからです。
西洋人の場合は顔が小さく、そのままカットしてもバランスが良く仕上がることが多いのですが、日本人の場合は顔が大きく見えてしまう傾向にあります。そのため、小顔に見せるカット技術が必要となります。
それを実現することができるのが、骨格補正しながら小顔を作っていくステップボーンカットです。この技術をカットセミナーで習得することで、他の美容室とも差別化をすることができ、多くのお客様の満足感を得ることができます。

日本人のヘアスタイルの悩みを解消するために、ステップボーンカットの技術はとても役に立ちます。また顧客満足度が向上し、差別化することで来店の大きな動機付けとなります。